世界からの訪問者
ルーマニアで使い捨てカイロの御用命は
日本語、英語、ルーマニア語で注文可能!

2012年04月07日

久しぶりの日本の春

1ヶ月ぶりの記事更新です。

私事ですが....
久しぶりにブログのサイトを開いたら、暗証番号などが必要で大慌て。
何とかクリアして先に進むと、今までの画面からレイアウトが一新されててビックリ!
慣れ親しんだ画面が変わってしまうと気持ちがちょっと憂鬱になるのは私だけ?

帰国してから2ヶ月か過ぎました。
日本は段々あたたかくなり、ちょっと遅めの桜の季節。
ずっと日本に居た頃でも桜は大好きでしたが、2009年、2010年、2011年の桜の季節はルーマニアに居たので、ここ3シーズンは桜を楽しむ事が出来ませんでした。

今年は4年ぶりの桜を楽しめると思っていたのですが、今年は少し遅め....
なんだかすごく待たされた気がしました。
下の写真は近所の公園の桜です。

DSC08408.JPG
4月2日

DSC08418.JPG
4月5日

DSC08422.JPG
4月6日

昨日(6日)は桜を見に名古屋城まで出向いて散歩。

DSC08427.JPG
名古屋城にて

DSC08428.JPG
一眼レフを持った人たちが沢山いました。

DSC08441.JPG
名古屋城

DSC08455.JPG
ライトアップも綺麗です。

いくらコンパクトデジカメが進歩したと言っても限界が有りますね。(腕のせい?)
実際は凄く綺麗です。

DSC08469.JPG

最近は風が強くて花粉症の私にとっては目がかゆくて大変な散歩でしたが、近所の公園では春の匂いを思い出すなど、久しぶりの日本の春を楽しみました。



下のバナーをクリックしてランキングアップに応援して下さい。

他のルーマニア関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

他の東欧、中欧関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村
posted by タカ at 13:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。