世界からの訪問者
ルーマニアで使い捨てカイロの御用命は
日本語、英語、ルーマニア語で注文可能!

2012年06月21日

ちょっと前の首相が......

皆さま、お元気ですか?
ご無沙汰しております。

2月に日本に帰国してから4ヵ月半。
色々な事情で現在は滋賀県で生息しているタカです。

近況ですが....
5月中旬から右腕がシビレるようになっていたのですが、そのうちに治るだろうと思いずっと放置していました。
あれから1ヵ月が過ぎ、全然治らないので先日医者に行くと「右腕の神経が首の骨に触っている」と言う事でした。
この症状、最近は多いらしいですね。
パソコンのせいだと言われています。

シビレるのが嫌なので、ついつい首をかばってしまい寝違いみたいな症状も重なり、首回りと右腕が痛い毎日。
私の体はいつになったら治るんだろう?

さて、今日久しぶりにルーマニアの友人とチャットをしていると.....
「ちょっと前の首相が自殺した」との事。
そしてニュースを見てみると.....

以下ロイターのニュースより
「ルーマニア元首相が自殺未遂、汚職事件で収監直前に」[ブカレスト 20日 ロイター] 汚職事件で有罪判決を受けたルーマニアのナスタセ元首相(61)が20日、刑務所に収監されるのを前に銃で自殺未遂を図り、病院に運ばれた。地元メディアによると、首を負傷したという。

2000─04年に首相を務めたナスタセ氏は、200万ドル(約1億6000万円)の公金を自身の選挙資金に使用した疑いが持たれ、禁錮2年の有罪判決を受けていた。

首都ブカレストの裁判所によると、ナスタセ氏は警官が収監のために自宅を訪れた際に自殺を図り、救急車で病院に運ばれたという。

病院に駆け付けたポンタ首相は、「容体は安定している」と話した。


ニュースを見てから疑問が.....
*何で銃を持っているの?
(銃刀法違反でしょ!)
*何で首を撃ったの?
(死ぬ気があるなら頭でしょ!)

ルーマニアの友人は
「これでルーマニアも良い国になる」
と言っていましたが........

私のイメージでは汚職天国のルーマニア。
どちらかと言えば汚職をしていない公務員の方が少ないような気がしてます。
皆さんはどのように感じていますか?

次回の記事の更新はいつになるのだろう?
新しいネタが出るまで.....Pa!(またね!)

下のバナーをクリックしてランキングアップに応援して下さい。

他のルーマニア関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

他の東欧、中欧関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

posted by タカ at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ルーマニア記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。