世界からの訪問者
ルーマニアで使い捨てカイロの御用命は
日本語、英語、ルーマニア語で注文可能!

2017年01月18日

海外で歩道橋って珍しいの?

間違ってたらごめんなさいですが....
何かで読んだことがあるんだよね〜

海外にはあまり歩道橋は無い!

って。

その時は、そうなんだ〜!と思ったもんです。
日本では沢山ありますから。

しかし先日国道を走っていた時に気が付いてしましました。

IMG_2382.JPG

ルーマニアには歩道橋がある!

IMG_2383.JPG
色は黄色と赤が多いようです。

実際に他の国はどうなんだろ?

そう言えば、歩道橋の近くで歩道橋を渡らずに道を渡る人も見ました。

田舎の方はあまり交通量が多くないルーマニア。
歩道橋を作る意味は無いのかもしれませんね。


ここを、クリックしてランキングアップに応援して下さい。

他のルーマニア関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

他の東欧、中欧関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村
posted by タカ at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーマニアでの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

寒波2017年1月

皆さん、あけましておめでとうございます。

年が明けてすでに9日。
最近は引きこもりで.....

年末年始は、ルーマニア人の友人とカウントダウンの花火を見に行きましたが、国民の館前に行ったら真っ暗。
毎年ここで行われるので調べもせずに行ったのが間違いでした。

だまされた?人は私たちだけではなく、沢山の人達がぶつぶつ文句を言いながら歩いていました。
速攻で、第2案の革命広場に場所移動しましたが時すでに遅し。
良い場所での花火鑑賞はできませんでした。

前途多難を予期する2017年です。

で、今日は.....
2017.01.09-1.jpg
寒すぎです。

最低気温がー23℃ってw

日本のニュースからですが、ヨーロッパの寒波ですでに死者が出ているとの事。
外を歩けば、アイスバーンなので注意が必要です。


ここを、クリックしてランキングアップに応援して下さい。

他のルーマニア関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
にほんブログ村

他の東欧、中欧関係のブログへ行きたい方は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村
posted by タカ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーマニアでの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。